■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年08月22日

(123)最終回、ただいま執筆中(汗)

今日にかぎってバタバタしてしまい、
予定していた時間にUPできなかったので
とりあえず、今日の茶子さん&たびの動画をお届けします!

最終回は深夜にUP予定!…できるかな(^^;





どうかもうしばらくお待ち下さいませ!m(_ _)m




posted by Zippo at 21:22| Comment(0) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

(122)「またあした」というシアワセ。

【これまでのおはなし】
■第一章『野良時代』編(1〜31話)
■第二章『家猫修行』編
 ♯1「茶トラ4兄弟の旅立ち」(32〜59話)
 ♯2「ケージ飼育から室内開放へ」(60〜79話)
 ♯3「たびちゃんが家猫になるまで」(80〜93話)
 ♯4「茶子さんの家猫修行〜不妊手術」(94〜109話)
*********************************************************

2013.8.21-tabi02.jpg
「かにかまぁぁぁぁ〜〜〜〜」


ネタになるような出来事も少なくなってきて、
平凡で穏やかな1日が流れるようになってきました。
怒濤のようなこの数ヶ月間を思えば、不思議な感じがしています。
まるでずっと前からこうだったような…。



「家ねこ」たびちゃんは毎日元気いっぱいです♪
カニカマと猫じゃらしとナデナデが大好き!
パッと見はか弱く見えますが、かなりのおてんばさんなのです(^.^;)


猫じゃらし大好き!!
やっぱりママ相手じゃ物足りないのか、動画では撮れないほど激しく走り回り、
息があがって足腰が立たなくなるまで遊びたがります(苦笑)
遊んで欲しいときはモジモジしながら
猫じゃらしのところで可愛く待っているので断れないんですけどね…(^^;ゞ


そして遊んだあとのナデナデも大好き!
撫でて欲しくなると、何故か私の背後に回り込み、
ゴロンして待っていたりするので「たまらん!」なのです(*^-^*)
おなかを撫でると何故か必ずズズズ…と上に這っていきます(笑)


まさに天真爛漫ムスメ!のたびちゃんに対して、
茶子さんママは本当に献身的な優しいお母さんです。
時には過保護なくらいに世話を焼いてしまいますが(笑)
親として、諭すべきところはしっかり諭していたりもして。


茶子さんの不妊手術後から
回復の為にと夜は猫缶を副食にあげるのが習慣付いていましたが、
もう傷も大丈夫そうなので「猫缶は週末だけ」と決め
この日はカリカリだけの晩ごはんでした。
「ねこかん〜!ちょ〜だいぃぃ〜!」とねだるたびちゃんに
「ほら、ゴハンあるでしょ?贅沢言わないでちゃんと食べましょう?」
と、自ら手本を見せた茶子さん。
こうした「母の姿」は驚くほどニンゲンの親と同じで、しばしば驚かされます。

2013.8.21-chako.jpg
私がこんなにも茶子さんに惚れ込んでしまう理由は、
ただ可愛いからだけではなく…とても猫とは思えないモラリストな一面や
こうした「生真面目さ」「不器用さ」という奥行きがあるからなんです(^-^)
ツンツンばかりじゃなく、いつかデレデレもして欲しいなぁ〜(苦笑)


こうやって「いつか…」と言えるのって、
このまま平凡な日常が続いてゆけると思えるからこそ、なんですよね。
そう、今の茶子さんとたびちゃんには、
ちゃんと優しくて平和な「明日」が待っていてくれるんですから。
明日になれば、そのまた明日がちゃんとやってくる…。
そうやって穏やかに日々を続けていけることが、
きっと「しあわせ」ということなのでしょう。

毎晩、ドアを閉めながら私は猫たちにこう言います。
「おやすみ、また明日ね。」

そして毎朝、ドアを開けると決まって
たびちゃんが駆け寄ってきては
「ごはん〜〜〜〜!」とねだられるのです(笑)



この子たちの「またあした」…必ず、守り抜いてみせます。



いよいよ!!次回は『最終回』!!
ついにこの時が訪れました…。
「庭ねこ」たちのエピローグ、
どうか見届けてあげてください!!







posted by Zippo at 17:22| Comment(0) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

(121)秘技!どさくさ撫で(笑)

今日はあまり時間がとれないので
簡単な更新になってしまいますが、どうかお許しをm(_ _)m

2013.8.20-tabi.jpg
もうキャットタワーはたびちゃんの独壇場。
ここに乗ればカニカマがもらえると学習したようです(^-^)


スルスルと昇り降りできるようになりました♪
キャットタワーが無駄にならなくてよかった〜(^^;


で。茶子さんと私はやっぱり相変わらず…(^^;
こうなると、もはや挨拶代わりな感じですね(苦笑)
昨日は何故か、嗅いだ私の匂いをフレーメンしてました(笑)
【フレーメン反応】匂いを口の中の器官で味わうような行動で、
笑っているように見えます。本来はフェロモンの嗅ぎ分けをする行為。



あの〜茶子さん…笑顔、可愛くないですよ…?(^^;


今朝はたまたま、たびと一緒に寝ていたので
たびをナデナデしつつ、どさくさに紛れて茶子さんを撫でてみました(笑)


ははは、やっぱり気付かれたか…(^^;ゞ






posted by Zippo at 15:21| Comment(0) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

