■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月09日

【里親さん便り】銀さんチビちゃん、ワクチン接種でひと苦労

二匹の兄弟猫「銀さん」「チビちゃん」のお母さん、
KOさんよりお便りを頂きました!!(^0^)/
その一部を紹介させてください♪

『ふたりともよく食べ、よく遊び、よく走り、
 よく寝て、よくイタズラして、よく出します。
 正に、健康優良児のお手本みたいな生活ですわーい(嬉しい顔)
 なのに、なのにです…予防接種の時になると、
 熱を出しちゃうんですふらふら


2013.7.7-ginchibi.jpg
『こんなにリラックスしているのに(-_-;)』…だそうです(笑)

KOさんは子猫達の2度目のワクチンを打ちに
既に二回も動物病院に連れて行かれたそうですが、
病院で熱を計るたび、なぜか2匹とも39度以上もあって
獣医さんから38度台じゃないと接種できません、と
言われてしまうんだそうです(^^;

そういえば「たび」が結膜炎になって
近所の動物病院に連れていったときも
同じことが起こりました。
計ってみたら39度4分もあったので
私がビックリしていると…
獣医さんは
「まあ、もしかしたら結膜炎のせいということも
 ありえるかもしれませんが…
 でも恐らくは病院に来た緊張で、
 一時的に熱が上がってるだけだと思いますよ?(笑)
 仔猫には実際よくあることですから、
 あまり気にし過ぎなくていいと思います(^-^)」

と仰っていました。

銀チビさん達もきっと、
たびのケースと同じなんでしょうね…(^^;
一見気丈そうで、実はかなりの臆病といった
ママの性分を受け継いだのかもしれません(苦笑)

病院に着いたら、猫じゃらしなどで少し遊んで
気を逸らせてみては?とお返事させて頂きました。
KOさん、大変でしょうが頑張ってくださいね!!
次こそは成功することを祈っています!p(^0^)/


posted by Zippo at 16:00| Comment(0) | 仔猫たちのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

【里親さん便り】ココちゃん、首輪をつけてもらいました♪

ココちゃんのお母さん、NAさんからお便りを頂きました!!
差し支えない範囲で、お便りをそのまま
ご紹介させて頂ければと思います(^-^)


『ココが我が家に来て今日で3週間になります。
 もうすっかり馴染んで、毎日元気いっぱい家中走り回っていますよ。

 まだ、お留守番の時と夜は心配なのでケージの中なのですが、
 外に出してあげると喜んで、しばらくは興奮状態です!
 色んな物が珍しくて興味津々な様子・・・。
 とても活発でわんぱくです。少しもじっとしていません。

 すぐに姿が見えなくなって困るので、
 最近、こんなバンダナ風の首輪をつけてみました!
 どうでしょうか〜?これならもう安心です。』


IMG_4870.jpg

ココちゃん、可愛い首輪をつけてもらえてよかったね〜〜!!(^0^)/
とっても似合っていますね♪
それにしても、なんて聡明そうで品のある子なんでしょう!!

NAさんを信頼しきっていることが瞳に表れていますね(^^)
人に愛されると、こういう顔ができるようになるんですねぇ…
本当によかったなぁ…嬉しくて涙が出そうです(T-T)

IMG_4869.jpg

センスのいい可愛い首輪ですねぇ…どこのお店のものでしょう??
こういうのを拝見すると、
たびちゃんにも考えてあげたくなっちゃいますよ(^^;

IMG_4868.jpg

寝起きで少し眠そうにしているシーンだそうです♪
愛されてるな〜、って雰囲気が伝わってきますね(*^-^*)

そっかぁ…ココちゃんが我が家から旅立って3週間が経ったんですね…
「もう三週間」なのか「まだ三週間」と言うべきなのか
自分でも分かりませんが…大変だったけれども幸せな時間だったなぁ。
今そう思えるのも、子猫達に素晴らしい里親さん達が
現れて下さったからこそなのです。

NAさん、心が温かくなる素敵なお便りをありがとうございました!
よろしければまた時々、
ココちゃんの可愛い写真を見せてくださいね♪(*^-^*)







posted by Zippo at 16:48| Comment(0) | 仔猫たちのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

【里親さん便り】銀さん&チビちゃん、キャットタワーを入手!

2匹の茶トラ兄弟、『銀さん&チビちゃん』の里親さん、
KOさんより速報を頂きました♪

ついにキャットタワーを購入されたそうです!!
パパさんが頑張って下さったのだとか。愛ですね〜!!!

庭ねこ。〜野良猫一家が家猫になるまで〜-キャットタワー

すげええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!ヽ((◎д◎; ))ゝ

ナント超豪華じゃないですか〜〜〜〜!!!(汗)
これはもう完全に「猫の城」ですね(笑)なんとも羨ましい……(°д°;)

「我が家のリビングに色々増えて、侵略されています(-_-;)」

…だそうですけど(笑)

茶子さん&たびにも、
早くこんなステキな暮らしをさせてあげたいものです…
それにしても、銀チビさん達は本当に本当に、幸せな子たちですよね〜♪
茶子さんに代わって、心より御礼申し上げたいと思います。

KOさん、お知らせ下さりありがとうございました!!!!
また次のお便りを心待ちにしておりますので是非、宜しくお願いします♪







posted by Zippo at 18:17| Comment(0) | 仔猫たちのその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

