■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年08月19日

(120)不器用な愛しかた

予告した最終回を迎えぬまま
ズルズルと引っ張ってしまっていますが…(苦笑)
実はちょうどお盆時期だったこともあって、
まだ里親さんからのお写真が揃っていないんです(汗)
どうかもうしばらくお待ちくださいませ(^^;

2013.8.18-tabi.jpg
キャットタワーでくつろぐたびちゃん。
フワフワおててが大福とかギョーザに見えてきます(苦笑)


さてさて。
両親のいる和室でも徐々にくつろげるようになってきた茶子さん。
なのに相変わらず、私には冷たいです(苦笑)

2013.8.18-chako.jpg
これ以上私が近寄ると、いつものテーブル下に逃げていきます(T_T)

やっぱり、この数ヶ月のうちに何度も捕まっては
洗濯ネットに入れられて病院に連れていかれたことを
今でも根に持っているみたいですね(^^;

でも…それでもやっぱり仲良くなりたいじゃないですか!(T0T)/
おもいっきりナデナデしたいじゃないですかっっ!!
…なので、また今日も懲りずに触りに行くワタクシ…(^^;ゞ


嫌がられるのを分かってて触るほうも触るほうですが、
怒っている方も実はカタチだけなんですよ(笑)


ホントは、捕まえられたりしないことは茶子さんも分かってるし、
ニンゲン(私)がいつも美味しいものをくれるってことも理解してます。
でも素直にはなれない…。そこに私がしつこく来るもんだから
要するに「ウザい」んでしょうね(^^;

なんだかもう、
「思春期の娘に思いっきり煙たがられる父親」な状態です(苦笑)


ほっとけば本当にいつか寄ってきてくれるの?と不安になって
娘に嫌がられながらも、ただ近寄ることでしか愛情表現できない…
そんな不器用な世のお父さん達の切なさが、身に染みてくるようですよ(苦笑)


しかし一方では。
そんな「愛されることに慣れていない」茶子さんですから
必然的に「愛し下手」だったりもします(苦笑)

母親として一途に娘を愛する気持ちは痛々しいほどなんですが…
その生真面目過ぎる愛情が裏目に出てしまい、
ついに愛娘に煙たがられるようになってきました(^^;

昨夜。いつものように、
お腹を空かせたたびちゃんが私におねだりを始めると
それが心配で心配で仕方ない茶子さん、私に向かって
「早く娘にごはんあげなさいよ!」と
一緒になって鳴き始めました。

驚いたのは、
そんな茶子さんママに向かって
何と!たびちゃんが
「も〜!ママはちょっと黙ってて!」と
ネコパンチしたのですよ!Σ(@∇@;)/


ママはただ一生懸命に娘の為を思ってるだけなんですけどねぇ…(苦笑)


愛し下手な私と茶子さん…。
なんとも不器用な奴らでございます…とほほ(T_T;)





posted by Zippo at 20:31| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。