■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年08月05日

(110)週末の親子ネコ

【これまでのおはなし】
■第一章『野良時代』編(1〜31話)
■第二章『家猫修行』編
 ♯1「茶トラ4兄弟の旅立ち」(32〜59話)
 ♯2「ケージ飼育から室内開放へ」(60〜79話)
 ♯3「たびちゃんが家猫になるまで」(80〜93話)
*********************************************************

image-20130805223457.png
暗がりの茶子さん。
首輪、どうですか?似合ってるかな?(^^)


ちょっとバタバタしていたので、
ぽっかりと土日とも更新が空いてしまいました、
楽しみにして下さっていた方、ごめんなさいm(_ _)m

さて。この週末はあまりたくさん相手が出来なかったのですが…
猫たちは何の問題もなくノンビリと過ごしてくれたようです。

土曜日の朝は、まだ茶子さんは私に対して過敏な反応が残っていて
かなり本気のネコパンチ&噛むぞ!をされてしまい少々凹みましたが…



たびちゃんの方はその真逆で、
お腹を出してビロ〜ンとノビきっておりました(笑)


可愛いけど、やけに長くなったなぁ〜(汗)

たびはすっかり人間を信頼しきっているので、触りたい放題です♪
甘えてナメナメもしてくれるほどになりました(*^_^*)




さてさて。
お怒りモードの茶子さんのご機嫌をとるには…
やっぱり「美味しいごはん」でしょ!
ということで、土曜日の晩ご飯は、
こういう事もあろうと予め買っておいた
ちょっと質のよい猫缶をあげてみることに。

nekokan.jpg
狙いはバッチリ♪最初はシャー!と言っていた茶子さんも、
いつしか娘そっちのけでむしゃぶりついていましたよ(^^;

そして翌日の昼には…こんな茶子さんの姿が見れるように(笑)


数センチの距離まで近付いても全然逃げなくなりました♪
ネコ缶の威力、おそるべしです(笑)
ちょうど手術跡がよく見えたので、ここぞとばかりに観察…

2013.8.4-kizuguchi.jpg
私と同じようなことをしようとしている人の参考になるように
大きめに写真をUPしておこうと思います。
幸い、傷は化膿することもなく大変いい具合になっているようです。
縫合糸がしっかり出ていて一瞬びっくり(汗)
でも溶ける糸なので、ひと月もすればなくなる…のかな??


ネコ缶作戦がうまくいったので、
日曜日はとっても穏やかな一日でした。
ふと覗きに行ってみると、何とたびちゃんが
ママのミルクを吸っていてビックリ!!
おいおい!傷口だいじょうぶなの?!(汗)


でも茶子さんは全く痛がることも嫌がることもせず
好きにさせているので…問題ないみたいです(^^;
無理やりやめさせるのもどうかと思ったので、そのままにしておきました。


茶子さんも、気持ち的にやっと緊張が解けたのでしょうね、
たびの案内で、勝手に二階に上がって探検したりもしていました(笑)

kaidan.jpg
ま、家に馴染んでくれる分には全然いいんですけどね(^^;


夕方、お外が恋しくなったのか、日曜の夕暮れに
ひとり外を眺める茶子さん…
2013.8.4-bineko.jpg
美猫っぷりに改めて驚きました。とても元野良には見えないです。
今も茶子さんのことを諦めきれずに家のまわりをうろつく
オス猫のファンが多いワケですなぁ…(^^;


今度の週末には、いよいよケージを撤収することになりました。
そのときに…両親には猫親子の処遇について最終確認をするつもりです。

良い方に転がる確率は現在70%くらいかな…という感じ。

もし、結果が悪い方に転べば…
里親さん募集を開始しなければならなくなるかもしれません。

しかし、うまくいけば…
この『庭ねこ。』ブログはついに!
大団円!!!を迎えるということになります…


一体どちらに辿り着けるのでしょうか…ドキドキです(汗)







posted by Zippo at 18:28| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。