■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年08月02日

(109)ツンツン茶子さん、とっても順調(^^;

2013.8.2-chakotabi.jpg
今朝の茶子さん&たび。母娘のちゃんとしたツーショットは初めてかも?
この写真…このブログが無事に完了したら始めるつもりでいる
続編ブログ『家ねこ。』の表紙になると思います(^^)



昨夜、帰宅してすぐに様子を見に行くと
丸くなってうずくまっている茶子さんが(汗)

痛むの?調子悪いのかな…そう声をかけると、
重たそうに顔をあげ、私をじっと見つめる茶子さん。
心配になってきた私が注意深く見つめていたら…
茶子さんの瞬膜が上がってきました(爆)

眠いだけかいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ごはんの器が空になっていることからして、
もうそれなりに食欲も戻っているようでした。
トイレを掃除してみると…おお、なかなか立派な量の○が(笑)
これなら、もう体調の心配はなさそうです。
あとは栄養をしっかり摂って傷の回復に努めるだけですね♪

と、いうわけで。
前もって用意していたネコ缶で励ましてあげることにしました。

分かるんですねぇ美味しいものが…
「おっ?」と思ったのか、わざわざ出てきました。
でも私の足をチョン、とこづいてから、何故か戻ってゆく茶子さん。


たびとふたりで食べているところを撮りたかったので
広い場所に置いてあげたのですが…出てきません。
どうやら、あの"チョン"は
「あたしまだ病猫だから。こっちまで持ってきてよね(`Λ´)フン」
ということだったらしいです…
相変わらずツンデレ系ですなぁ〜(^_^;ゞ

とほほ、仕方ない…と、テーブルの近くまで持っていってやると、
ようやく首を伸ばして食べてくれました(苦笑)

※音楽とフキダシ(PC版のみ?iPhoneは表示不可です)が乗っています。

「もってくるのが遅いわよ…なに見てんのよ(`ヘ´#)」
愛情かけてる割に、なんか酷い扱いだなぁ…(^^;
まあ、しばらくは仕方ないですかね(苦笑)




今朝は今朝で、しっかりネコパンチされました(笑)
ホント一筋縄ではいかない、つれない茶子さんです。

まあ、ゆっくりゆっくり、仲良くなっていきましょ(^^)



【おまけ】
Top画像の動画バージョンです♪
(※音楽が乗せてあります)

たびちゃん眠そう…(笑)










posted by Zippo at 18:56| Comment(2) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^

茶子ちゃん、不妊手術が無事終わってよかったですね♪

茶子さん&たびちゃん、とってもかわいい〜〜〜。
茶子ちゃんは、ノラちゃんだったからか、やっぱり自力で生きていかなくちゃ!!っていう想いが残ってそうだけど、美人さん*^^*。たびちゃんは甘えんぼのお顔がかわいい〜〜。親子のツーショットがほほえましい〜です♪ かわいい〜〜*^^*♪
Posted by なおこ at 2013年08月03日 08:05
なおこさん>
レスが遅くなってごめんなさい!(^^;
おっしゃる通り、茶子さんはこれまでの外での生き様があるので、
本当の意味で人間との生活を受け入れるのには
まだまだ時間がかかりそうですが…きっと大丈夫。
たびは、もう外での生活はきっと忘れてしまっていることでしょう、
人間と共に生きるのが当然な猫になってくれました。
この2匹、家の中でとってもいいバランスなんですよ♪
だからこそ、この親子をずっと一緒に暮らさせてあげたい…
それが今の私の願いなんです。
Posted by Zippo at 2013年08月05日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。