■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年08月01日

(108)手術翌朝の様子

【これまでのおはなし】
■第一章『野良時代』編(1〜31話)
■第二章『家猫修行』編
 ♯1「茶トラ4兄弟の旅立ち」(32〜59話)
 ♯2「ケージ飼育から室内開放へ」(60〜79話)
 ♯3「たびちゃんが家猫になるまで」(80〜93話)
*********************************************************

2013.8.1chako01.jpg

ひと晩あけて、茶子さんはようやく落ち着きを取り戻したのか
いつもの部屋の、定位置であるテーブルの下に戻ってきて
ゴロンとくつろぎ始めてくれました。


首輪が回っちゃってますが…まぁいいか(^^;
手術後のどさくさで首輪を付けたのが幸いしたのか、
違和感を感じて嫌がったりすることもないようですv(^_-)☆

kizuguchi.jpg
手術跡が初めて見えました…ちょっと痛々しいですけれど、
茶子さん自身は全く気にしてはいない様子なので
少しホッとしました。
たびもお乳に吸い付いて来ないようなので、大丈夫でしょうp(^_^)q

尚、書き忘れていましたが…
今回、茶子さんの受けた不妊手術は
「卵巣摘出術」です。子宮までは取っていません。
なので入院せず日帰りできましたし、傷も小さくて済みました。
子宮まで摘出した方が癌などになる確率は減るでしょうが、
そのぶん手術による体へのリスクが大きくなるので
発情・妊娠させない為だけなら卵巣だけでも充分だと思っています。


一方、たびちゃんは今日も「カニカマ大好きムスメ」です(笑)
ママのことも大好きだけど、カニカマの方がもっと好きらしく…(^^;
袋の音がした瞬間にママの元から飛び出してきて、
今日もお得意のキティボイスでおねだり攻撃!


感動するほど美味しいのか、モグモグしながら何か喋ってます(^^;


ああ、なんか平和…
このまま、この穏やかな時間が続きますように!(苦笑)










posted by Zippo at 15:27| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。