■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月29日

【速報】茶子さんの手術が早まりました…

いま、いつも茶子さん&たびがお世話になっている
杉並区の『ハナ動物病院』さんに電話をして
事情を話し、不妊手術の日程を早めてもらうことになりました。

なんとか仕事に都合をつけて、

明後日…水曜日の昼に手術します。

手術のことも、その先のことも、
不安はいっぱいですが…
とりあえず、これがいま私が選択できる最良の策だと思います。

どうか茶子さんが、
あまりつらい思いをしなくて済みますように…
水曜日の昼は、皆さんの心のなかで応援していただけると嬉しいです。


茶子さん、がんばろうね(>_<;)





posted by Zippo at 16:43| Comment(5) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃんの時のことを思えば
茶子さん遅いぐらいかも?
私、この前コメントした時に
そろそろ避妊した方が・・・
と書こうか迷ったんですよね

水曜日に決まったんですね
良かった
茶子さんの体のことは心配でしょうけれど
避妊してあげる方が茶子さんにとっては
良いことですから
前向きな気持ちでいきましょう(^^)
Posted by がじゅこ at 2013年07月29日 21:26
私も、がじゅこさんと同じで
『遅いかなぁ』と思っていました(><)

早まったようで、良かったです。
夜鳴きで 人間も辛いかもしれませんが 
一番つらいのは、思うようにならない 茶子さんですからね。

病院に連れて行った事で、また『怖い所に連れて行かれた』と
思われてしまうかもしれませんが、発情が治まるので
茶子さんにとっては1つ楽になります。
もしまた 距離を置かれたら その時はまた【原点回帰】です☆




Posted by *haruka* at 2013年07月30日 00:39
がじゅこさん・*haruka*さん>
いつもコメントありがとうございます!
いや〜、予想されていたんですか〜(^^;
でも、私も「予定前に来るんじゃないかな…」とは
なんとな〜く思ってました(苦笑)
明日はきっと嫌われまくるでしょうから
凹むんでしょうけど…原点回帰で頑張ります!(^^;ゞ

いま心配なのは、手術後のケアですね…
不妊手術させるのは私も初の経験ですし、日帰り手術ということもあり、
茶子さんにどの程度のダメージがあるのか全く想像がつかないので…
帰宅後は好きな場所でたびと一緒に居させるべきか、
それともケージに隔離すべきか…先生とも相談して、
様子次第で決めるしかないですね(^^;
Posted by Zippo at 2013年07月30日 19:17
たびちゃんとは、一緒にしない方が・・・。
もしウッカリ、たびちゃんがお乳を吸おうとしてもいけないので(><)
たびちゃんが見える所&好きな場所でゆっくりさせてあげてください^^
Posted by *haruka* at 2013年07月31日 01:29
*haruka*さん>
ご心配くださりありがとうございます!
私も隔離しようと思っていたのですが、
病院の先生に相談したところ
「あぁ、それは大丈夫ですよ♪」とあっさり(笑)
子供がお乳を吸ったりしたら心配ですと言いましたが
それも大丈夫みたいで。痛ければ嫌がるから問題ないそうです(^^;
なので一緒にしてみましたが…確かに全然大丈夫っぽいです(笑)
Posted by Zippo at 2013年08月01日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。