■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月17日

(94)素直になれない茶子さん

以下は今朝の動画。


もう完全に人を信用してくれている「たび」と違って、
まだまだ人とのコミュニケーションを怖がっている茶子さんです。

でも、茶子さんも…本当は、
私のことが嫌で嫌で仕方ない、という訳では決してないな…
最近そう思えるようになりました。

ただ、茶子さんは素直になれないだけ…。
そして、本当に人間を信じていいのかと怖がっているだけ。
パンチしてきても殆ど力のこもっていない彼女の手と、
決して本当には噛み付いてこないという事実が、
私にそう確信させてくれるのです。

2013.7.17chako.jpg
爪は半分くらいしか出ておらず、手にも本気が感じられません。
なんだか思春期の少女が親に当たり散らす姿に思えてきます(^^;


たびが私に完全に懐くようになったこの週末から、
茶子さんは再び窓際で外を眺めることが多くなりました。
きっと、人間になかなか馴染めないことや、
たびが人間に懐いてしまったことで少し寂しくなったのでしょう。

茶子さんは、
思春期のガラスようなハートを持つ少女のようです。
とても繊細で、複雑で。
愛を拒絶しながら、同時に無償の愛を求めるジレンマに満ちています。
彼女の閉ざした心を溶かすには、
深く温かい、肯定して見守る愛情と時間、そして
世界中を敵にまわしてでも味方になってあげる覚悟が必要です…。

私は茶子さんに「絶対に幸せにする」と約束しました。
だからとにかく、まだまだ頑張ります!!!

posted by Zippo at 18:45| Comment(2) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、かわいいな〜と拝見させて頂いています。
茶子さん、首の後ろや背中をさわったり、なでたりは
だめでしょうか・・。
わんちゃん、猫ちゃん、結構肢先を触られるの苦手が仔が
多いような気がするんです。。
ゴロゴロ言ってくれるといいですね。
愛情を受け容れて応えてくれる日がくると願っています。
Posted by kiki at 2013年07月17日 23:54
kikiさん>
コメントありがとうございます!!嬉しいです!(^0^)/
首の後ろや背中は、ケージの中にいる頃は何度も撫でましたが
かなり強引に?でしたので…ものすごく怯えていました(苦笑)
見えないところから触られるのはちょっと苦手なような気がしますが
懲りずにチャレンジしてみたいと思います♪

とりあえず今朝、背中を撫でれないかと試してみた動画を
本日の記事で掲載しますので、よかったらご覧ください♪
テーブルの下に居るので手が届かなかったりしてますが…(^^;

茶子さんとのコミュニケーションには本当に苦労しているので
kikiさんのような経験ある方のアドバイスはとても嬉しいです!
よろしければまた是非ご意見くださいませ!!


Posted by Zippo at 2013年07月18日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。