■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月16日

(92)カニカマ・コミュニケーション

食の細い「たび」がいつでも食べれるように
置きエサをしているからでしょう、
朝ごはんをあげに行く頃はいつも食べ終わったあとらしく、
親子でスヤスヤと寝ていることが多いんです。

2013.7.15.jpg
茶子さん、瞬膜あがってますよ〜…?(苦笑)

でも、特にたびちゃんは、
私が来たことを知るとムクッと起き出してきて、
手際よくケージの二階に昇ってゆきます。
その理由は…そう、おいしいオヤツが欲しいから(苦笑)



一方、茶子さんは…朝はものすごく機嫌が悪いことが多いです(^^;
その理由はおそらく、すっかり歳のせいで朝が早くなった母が
毎朝、私が起き出す前にカーテンを勢いよく開けるせいでしょう(苦笑)

たぶん…静かな部屋にいきなりズカズカと部屋に入ってきて
有無を言わさずシャッ!とカーテンを開けるニンゲンに、
茶子さんは毎朝、かなり怖い思いをしているんだと思います(;_;)

人の苦労を水の泡にしないで欲しいのですが…(T-T)
母はぜ〜んぜん、そんなこと気にしちゃいません(苦笑)

だからこそ私が毎朝、
茶子さんのフォローをしなければならず…
すっかり「カニカマ」が必須になってしまいました(^^;

「ね?ニンゲンは怖いことしないよ?怖くないでしょ?」
そう言いながら手からあげるのですが…
機嫌の悪いときは食べてくれなかったりしますし、
ネコパンチ&カッシャー!(カッ!は最上級前置詞:苦笑)
が出る日もあります。

昨日は全然ダメでしたが、
今日はまだなんとか大丈夫だったみたいですね(^^;

指であげると、猫的には非常に食べづらそうなのですが
人間の手が怖くないということを認知してもらうために、
あえて手から渡しています。
こうすると一応、茶子さんなりに私の手を噛まないように
ちゃんと気を遣ってくれるんですよ?(^-^)


そうしている間、たびちゃんは
「もっとカニカマもらえないかな〜…」と
ケージの2階でいい子して待っていたりします(苦笑)



カニカマ・コミュニケーション…
我が家ではとっても大事な、毎朝の行事になりました(^^;



posted by Zippo at 19:58| Comment(0) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。