■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月16日

(91)いい感じになってきた?

昨日はブログを更新しようと思っていたら
いつのまにか気を失っておりました…
楽しみにして下さった方、ごめんなさい(>_<;)
…ちょっとお疲れモードみたいです(苦笑)


さて。ちょっと遡りますが
日曜日は茶子さんの機嫌が非常によろしい一日だったらしく
何度も私のところに、わざわざ匂いを嗅ぎにきてくれました。

動画には撮れていませんが、
私が手を添えても怒らず気持ち良さそうに寝てくれたり…
そのあと手があることに気付いてビックリして(笑)いましたが
驚く事に軽いシャーのあと私の手をペロペロ舐めてくれたりして(感涙)

「茶子さんが家猫になれるまで、もうあとちょっとだ!」
そんな嬉しい予感をさせてくれたものでした(^-^)



それなのに、翌日の月曜日はめっちゃ機嫌が悪く…
昨日と同じように手を差し出しただけなのに、
連続ネコパンチ&「噛むぞ!」の真似までされる始末(T-T)
しつこくすればオドオドと逃げ回るし…まるで最初の頃に戻ったみたいでした。

本当に、ネコ心って分かりません…女心以上にフクザツです(泣)



一方、たびちゃんの方は順調に家猫化しております(^-^)
というか、もう完全に「家ねこ。」ですね♪

だって、もうこんなに無防備なんですから(笑)

寝起きは動きがゆっくりで超可愛いです(*^_^*)

ママが「う〜るぅ、う〜るぅ」と何度も
「人間となんか遊んじゃいけませんよ!」なんて言っても
最近じゃ全く聞いてません(笑)
「だって楽しいんだもん!」って感じです。



平日の昼間の遊び相手はママか自分のシッポくらいなもの。
その点、ニンゲンは猫じゃらしで遊んでくれたり
大好きなカニカマをくれたりするので、
たびは「なんでママはニンゲンがきらいなの…?」
くらいには思っているかもしれませんね。

コミュニケーションのとりかたも日々上手になってきています。
自分の魅力を最大限に活かす方法も身につけました(笑)
私の顔を見るなりケージの二階に昇って
可愛くおすわりされると…ううっ、断れません(^^;ゞ



たびはもう大丈夫。あとは茶子さんだけです…。
茶子さんを思う存分なでくり回せる日が来て欲しいなぁ…(T-T)



posted by Zippo at 17:46| Comment(0) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。