■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月07日

(80)2013.7.7:くつろぐネコ

【これまでのおはなし】

■第一章『野良時代』編(1〜31話)

■第二章『家猫修行』編
 "茶トラ4兄弟の旅立ち"まで(32〜59話)


******************************************************

昨日に引き続き、朝から部屋に出しています。

クーラーのかかった部屋で、
暑さや湿気や虫などと無関係でゆっくり寝ていられるなんて
野良として生きている限り、ありえなかった事のはず。


安心した寝顔を見ていると
保護してよかったのかもね…そう思えます。


image-20130707210605.png
そのせいか、今日はやけに機嫌のいい茶子さんです。

※動画には音楽が被せてあります。音量にお気をつけてご覧下さい。

シッポを気持ちよさそうに揺らして、
私に向かってこんな顔をする茶子さんは初めて見たかも。
ちょっと嬉しくなってしまいました(^^)


相変わらず、隣の部屋に行けるにも関わらず
ケージのある部屋だけでくつろいでいる茶子さん。
image-20130707210838.png
ガラスが冷たくて気持ちいいらしいです(笑)

たびは好奇心から時々隣の部屋を覗きに行くようですが、
やっぱり怖くてピューッと戻ってママの懐に飛び込みます。

特にたびは、隣の部屋との扉を解放してからは
気の小ささが際立ってます。
今まであんなに部屋中かけずりまわっていたのに、
昨日今日は物陰に隠れながらしか遊びません(苦笑)


せま〜い所でだけは、元のおてんば娘なんですけどね(^^;


さておき。
茶子さんの不妊手術の日が8/10に決まりました。
本当はワクチン接種後2週間ぴったりの来週末に
お願いしたかったのですが、既に予約が一杯らしく…
その後の数週は私の予定がビッシリなので
結局1か月も後になってしまいました。

手術までに少し時間ができたので
それまでの間に、経験された方のアドバイスや
家族の意見もきちんと取り入れながら
今後の方向性をゆっくり考えて決めようと思います。

自分にとって…ではなく、茶子さんとたびにとって
いったいどうすることが一番いいのか…を。




posted by Zippo at 21:05| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。