■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年07月03日

(76)2013.7.2:マタタビを指であげてみたら…

【これまでのおはなし】

■第一章『野良時代』編(1〜31話)

■第二章『家猫修行』編
 "茶トラ4兄弟の旅立ち"まで(32〜59話)


*************************************************

マタタビのついた爪とぎボードが
すっかりお気に入りの茶子さん。
この日もケージから出るなり、しっかり確保です(笑)

2013.7.2chako.jpg

このまま単なる「お休みボード」になるのかと思いきや…
おおっ!大成功ではないですか!!(^0^)/



それなら…もし私が手にマタタビをつけて差し出したら
ひょっとしてゴロニャンしてくれるのか…????

そんな単純でアホな発想を実際に試してみました(苦笑)



…指ごと喰われました(汗)

マタタビって食べ物なんですね…(^^;
う〜ん、やっぱり仲良くなるのに近道はないようです(苦笑)

そう言いつつも、
今夜は手のひらに乗せてみよう…なんて考えてる
懲りないワタクシなのでした〜(^_^;ゞ



posted by Zippo at 15:05| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。