■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月01日

第一章『野良時代』編 もくじ

いつも見に来て下さっている方、ありがとうございます!!
初めておいでになられた方、ようこそおいで下さいました!!

当ブログは、たまたま我が家の庭で子供を産んだ
見知らぬ野良の母猫「茶子さん」とその5匹の子供達による、
野良猫が幸せな家猫になってゆくまでを追ったリアルレポートです。

まずは皆様にこの物語のスタート地点である
『野良猫時代』を知っていただければと思い、
改めて、目次として見やすくまとめてみました。
よろしければご覧くださいませ。

********************************************
【野良時代編】目次
(第1話〜31話まで)

(1)すべてのはじまり…4/18朝。自宅で野良の赤ちゃんを発見

(2)2013.4.23:痩せた母猫をほっとけなくて…

(3)2013.4.24:はじめての餌やり

(4)2013.4.25♯1:おっかなびっくり(^^;

(5)2013.4.25♯2:茶子さん、本当は人懐っこい??

(6)2013.4.26:巣から声が…!!

(7)2013.4.28:初めて目の前で水を飲んだ

(8)2013.4.29:少しは信頼してくれてる...かな?

(9)2013.4.30:挨拶がわりのシャー

(10)2013.5.2:呼ぶと応えるように。

(11)2013.5.3:気が立ってるらしい

(12)2013.5.6:ついに仔猫の姿を確認!

(13)2013.5.7:触ってみた(笑)

(14)2013.5.11:引っ越された!(汗)

(15)2013.5.12:茶子さんの帰還

(16)2013.5.14:ごはんの"やりなおし" (^^;

(17)2013.5.19:痛いスキンシップ

(18)2013.5.24:下痢してる!(汗)

(19)2013.5.24♯2:茶子さんと打ち解ける努力

(20)2013.5.24♯3:家猫になる素質アリ??

(21)2013.5.26:日課の「人慣れ訓練」

(22)2013.5.27:おねだり

(23)2013.5.28:ついに子猫が登場!

(24)2013.5.30:庭に子猫がきた!しかも2匹?!!

(25)2013.5.30:初離乳食!...まさかの三匹!!!

(26)2013.5.31♯1:集まってきた

(27)2013.5.31♯2:猫がお礼をしてくれた


(28)2013.5.31♯3:母猫が人間に近寄ってみろと言ってくれた

(29)2013.6.1:ついに茶子さんを捕獲...

(30)2013.6.2♯1:こんなところにも子猫が(汗)

(31)2013.6.2♯2:結局...こんなにいました(泣)


そして物語は続きます…

■第二章『家猫修行』編・もくじ
「茶トラ4兄弟の旅立ち」まで(32話〜59話)




posted by Zippo at 15:56| Comment(2) | ★もくじ【オススメ!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
Twitterのねりまねこさんのブログから、こちらのブログを知りました。
私は、山梨で猫さんの保護活動をしている者です。
今日は、お願いがあってコメントさせていただきました。
こちらのブログを私のブログで紹介させていただけないでしょうか?

私のところにも猫さんを保護したが自分では飼えないのでなんとかして欲しいというメールをいただきます。
そういった方々にこちらのブログを通じて頑張る勇気を持っていただければと思います。

不躾なお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
Posted by femi at 2013年09月28日 10:03
femiさん>
コメントありがとうございます!!
もちろん、ご紹介いただけるなんて光栄です!
その際は掲載写真等も自由にお使い頂いて大丈夫です♪

私の拙い経験が、猫を救いたいという方のお役に
少しでも立てるのであれば本望です!!何卒宜しくお願い致します(^^)

Posted by Zippo at 2013年09月28日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

