■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月26日

(68)2013.6.25〜26:お外が恋しい茶子さん

$庭ねこ。〜野良猫一家が家猫になるまで〜-6/26-01
今朝の茶子さん。本来の美猫顔が撮れました。

今日は、朝イチで実家の茶子さんの居る部屋に
エアコン清掃業者が入るとのことで、
その間だけ、となりの和室にケージを移動することになりました。
突然ケージごと動かされた茶子さん、耳を寝かせまくりで
シャーの最上級前置詞「カッ!」が付いた
「カッシャァァァー!!」を連発でした…そりゃそうだよね(^^;

$庭ねこ。〜野良猫一家が家猫になるまで〜-6/26-02

見知らぬ場所に連れてこられた茶子さん&たび。
茶子さんは目をまんまるにしてフリーズしています(苦笑)
でも、徐々にこの和室の存在にも慣れていってもらわないとね。

ちなみに、たびはママと一緒に居る安心感のせいか、
そんなに怖がっていませんでした。


で、さかのぼって昨夜の茶子さん。
いつも、部屋に放すと必ずカーテンの向こう側に入って
窓の前を「うーる"ぅ、やーん」などと鳴きながら
右往左往するのがお約束です。
最低でも45分〜1時間くらいは飽きずに
窓に張り付いているので、ちょっと様子を覗いてみました。



やっぱりお外が恋しいんですねぇ…。
でも一昨日あたりから、自分から諦めて(飽きて?)
窓から離れて部屋の中でごろんするようにもなってきているので
今後に期待したいところです。



posted by Zippo at 16:50| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。