■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月22日

(63)2013.6.22:てんてんてん!

photo:01


「ママね、にんげんみたら、にげなさいっていってた〜」


『たび』に人慣れしてもらうために、
毎日毎日、あの手この手で興味を誘います。

普通の仔猫なら
すぐに興味を引かれて飛びついてくるような動きでも、
臆病な『たび』の場合は通用しません。
怖がってしまって、すぐにママのうしろに引っ込んでしまうので
この子と仲良くなるのはホントにひと苦労です(^^;

でも今朝は、運よく私の手に興味を持ってくれました。

「てんてんてん!」

と、怖がりながらも手で叩いてくる動作がミョーに可愛いです♪




「これ、こわくないの…???」

匂いを嗅いで、口で確かめて、
だんだん怖くなくなってきたようで、動きもくだけてきました。

まんまるお腹が可愛いです(*^-^*)



ちなみにこの時、ママである茶子さんは…
すぐ脇でごはん食べてました(笑)

とりあえず、子供にちょっかい出しても怒らないくらいには
信用してくれているようで…非常に助かります(^^)
posted by Zippo at 12:05| Comment(2) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■大丈夫ですよ
いつも楽しみに拝見してます
普段は携帯で拝見してたのですが、今日はちょっと時間もあり一話からPCでおさらいしてみました

ここまでくるのには大変な決心とご苦労があったことも改めて知りました

茶子さんファミリーを救ってくれて、猫好きとして本当に感謝しております

もっともっと茶子さんとたびちゃんとの絆が深まります様に毎日応援しながら拝見しますね
Posted by りりん at 2013年06月22日 12:51
■Re:大丈夫ですよ
>りりんさん
コメントありがとうございます!!!
茶子さん一家の辿ってきた物語をご覧頂けたんですね、茶子さんに代わって心からお礼申し上げます。
りりんさんをはじめ、応援して下さる皆さんから元気をいただいて、私も「絶対に幸せにする!」という一念で今日も何とか頑張っております。
長年飼っているうさぎならまだしも、猫についてはまだまだ経験が浅く未知の部分も多いですので、もしお気付きの至らない点がありましたら遠慮なくご指導くださいませ(^^;

これからも茶子さん一家の行く末を見守っていただければ嬉しいです♪
Posted by Zippo at 2013年06月22日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。