■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月21日

(62)2013.6.21:雨の日のツンデレ美女。

庭ねこ。〜野良猫一家が家猫になるまで〜-雨の日

雨の日の猫は静かです。

朝、ごはんをあげに出向いてみると、
いつもと違って茶子さんもたびも、熟睡しておりました。


こちらに気付いて身体を起こした茶子さんに
おはようを言いながら指を出してみたところ…

茶子さんは指の匂いを嗅いでから、一応のお約束なのか
気のない感じで「シャー……」と言いながら私の指にポンと手を置き、
なぜか私の指を握ったままで写真のようにゴロン。

しかも、ずーっと離してくれません。

なにこの不可解なそぶりは…(^^;

肉球あったかいし…なんか可愛いじゃないの、茶子さん…(苦笑)

…ったく、嫌われているのか好かれているのか、サッパリ分かりませんよ。
もしかして"ツンデレ系"ってやつですかい…???(^^;



ちなみに以下は昨日の茶子さん&たび。
昨日今日と、雨のせいか、とても穏やかです。











posted by Zippo at 17:34| Comment(3) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
Zippoさんお疲れ様です
そろそろ緊張が続いたでしょうから
お疲れも出てるころだと思います
お世話が大変ですから部屋もなかなか片付かないのわかります(^^;;

でも、二人ともお部屋に出たりもしているし
少しずつ落ち着いてきていると思いますよ
たびちゃんも元気そうでなによりです
母親がいるから、人間になついていないように見えますが
もうずっと人間を見ていますから、大丈夫ですよ(^^)

うちの子たちも、お母さんと一緒の頃は人間のことは警戒していましたから
それでも、人間のこともちゃんと信用していると思います
茶子さんもとってもおとなしい子ですね〜
優しい子なんだろうなぁと思います
ゆっくり仲良くなっていけばいいと思います
安心していると思いますよ

お外への気持もまだまだ消えてはいないと思いますが
少しずつ慣れていきますから大丈夫だと思います

梅雨の時期は人間も体調くずしやすいですから
Zippoさんもご自愛くださいませね
Posted by がじゅこ at 2013年06月22日 00:20
■Re:無題
>がじゅこさん
いつもお心遣いありがとうございます(^^)
いま、猫たちをケージに戻したところです。今日は随分くつろいでくれて、一度戻したら『たび』がまだ遊び足りないから出してやってくれと懇願されまして…30分追加してあげました。戻すときに茶子さんに威嚇されたので、言葉と目で強過ぎないように叱ってみたところ、なんと自分からケージに戻ってたびも呼び戻してくれました。かなりの頭の良さにこちらが驚いています(汗)
引き続き、今から今度はうさぎを出して遊ばせなければです…まあ、明日は休みなのでいいですけどね(苦笑)
Posted by Zippo at 2013年06月22日 01:54
■Re:無題
>がじゅこさん
…今夜は忙し過ぎて風呂に入る暇がありません…深夜3時過ぎになりそうです、参ったなぁ…(T▽T;)
Posted by Zippo at 2013年06月22日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。