■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月21日

(61)2013.6.18〜20:猫たちを部屋に出してみました

今週は精神的にも肉体的にも疲れがピークに来ているようで
実は水曜には寝込んでました(苦笑)

昨日は昨日で、なんだか理屈っぽいことをクドクド書いてしまったので
今日はその反動で放心状態です…(^^;

*******************************

さて。前回、私が寝ぼけてケージの扉を閉め忘れてしまったせいで
茶子さんが部屋に出てしまった訳ですが…

これもちょうどいいタイミングなのかな?と考えて、
それ以来、『家』という空間に慣れてもらうために
毎晩1時間ほど外に出してみています。


動画は初めて出したときの様子。

放っておくと、茶子さんはカーテンの裏に入って
ず〜〜〜っと窓の前を右往左往しながら
「うるぅ〜?うるぅや?」と外を恋しがっているだけなのですが…
とりあえず30分〜45分ほどは好きなようにさせてあげて、
残り15分くらいで部屋の中を探検させるようにしています。


部屋の中が散らかっているのは…私の余裕のなさゆえですね(T_T)
経験も知識もない家族に世話させるのは危険が大きいため、
仕方なく全部独りでこなしているので…(泣)


茶子さんが外を恋しがっている間、
『たび』は広い場所に出れたことに大喜び!!
部屋じゅうを目で追えないほどの超スピードで疾走してます(^^;


まさかまさかの『超速たび』の姿に目が点になりました…(◎д◎;)

たびちゃん…ホントはこんなにオテンバさんだったのね…(汗)


『たび』は、
今まではお兄ちゃん達の行動を手本にしていたので
私に対してもおそるおそる懐いてくれていたんですが…
学ぶべき兄弟が居なくなって以降は
すっかりママが手本になってしまったらしく、
この数日の間に私から逃げるようになってきてしまいました。
徐々に野良化してきてるような気が…どうしよう(^^;

$庭ねこ。〜野良猫一家が家猫になるまで〜-ママ独り占め
ママにベッタリの図(苦笑)
posted by Zippo at 16:50| Comment(0) | 最後の仔猫・たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。