■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月13日

(53)2013.6.10:『たび』と『ぐり』

兄弟がふたりきりになって、よく一緒に遊ぶようになりました。

動画を観ると、性格の違いがよく現れていますね。
『たび』は、『ぐり』お兄ちゃんのことをじ〜っと観察して、
どうやらその真似をすることで学習しているようです。

でも、真似しようとするけれども
いざとなると、ちょっと怖くて尻込みするのが『たび』の性格で、
興味のあること、楽しそうなことには恐れずガンガン自分から行くのが
『ぐり』らしさだったりします。



お母さんとずっと一緒に居た『たび』は、
他の4兄弟のようには人間に慣れていません。
今でも、『たび』がひとりの時は
私が少しでも動くと、サッと身を隠そうとします。
それでも少しずつ少しずつ、
『ぐり』お兄ちゃんの真似をしながら
私にちょっかいを出すようになってきてくれました。


仔猫が容易に人間に懐くことができる
『社会化期』の終了である生後9週まで、僅かあと1週間。
『ぐり』のお陰で、
『たび』も何とか人間に愛される猫になれそうです。

ありがとね、ぐり。
posted by Zippo at 19:25| Comment(0) | 仔猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。