■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月10日

(44)2013.6.7:茶子さん、信頼回復の兆し

毎日、来る日も来る日も、私は顔色ひとつ変えないように注意しながら、
茶子さんに猫パンチを気の済むまで打たせ、それを平然と受けてきました。
危険がないことを教えるには、味方であることを伝えるには、
この方法しかない...と信じて。

そして、この時...ついに茶子さんの態度に変化が現れたのです。

茶子さんが、私の指の匂いを嗅ぎにきました。

猫が人の指の匂いを嗅ぎ始めるという行為は
「…ほんとに怖いことしないよね…?大丈夫だよね…???」という
最終確認のようなもの。

つまり、匂いを嗅いですぐ怒り出したりしなければ、
そこからは一気に心の距離が縮まることを意味しているのです。

茶子さんが、一度は裏切ってつらい思いをさせた私に対して
心を解きはじめてくれました…本当に嬉しい!!!!





posted by Zippo at 14:04| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。