■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月08日

(43)2013.6.6:仔猫をなでくりまわしてみた

夜、お腹いっぱいの仔猫をなでくりまわしてみました(笑)
この子たち、全員の瞳がブルーグレイなんですヨ♪
洋猫の血が混じっているのでしょうか。
だから暗いところでは黒目が動画のとおりブルーに光ります。
結構きれいです。
母親の茶子さんは黄色い瞳なので、昼間の目はけっこう怖いんですが(汗)
子供たちは黒目がちに見えるので、そういう意味ではかなり得をしていますね。

さて。4兄弟はずいぶん慣れてきました。
まだちょっとだけ人が怖いのか、最初だけ及び腰にはなるものの
撫でられることは気持ちがいいというのは分かっているようです。

どうしても、今の状況では母親の教育の影響があるのは仕方ありませんが、
里親さんの元でたっぷりスキンシップしてもらえれば
すぐに解決できると思います♪


※2015年追注:このブルーグレイの瞳は「キトン・ブルー」と呼ばれる幼児期特有の色です。
 離乳期から徐々に色が変わりはじめ、1歳頃までに別の色に定着してゆきます。
 当時の私にはそんな知識もありませんでした(^^;

posted by Zippo at 21:35| Comment(0) | 仔猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。