■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月07日

(36)2013.6.3:「たび」ちゃん

兄弟のなかで、ひとりだけ毛に白い部分を持つ子がいます。
手脚に、靴下というよりは「足袋」を履いているように見えるので
仮に「たび」ちゃんと名付けました。

$庭ねこ。【東京で仔猫の里親募集中です】-たび1

たびちゃんは非常におっとりとした子です。
そのせいか、外で暮らしている時はお母さんのミルクも離乳食も、
いつも他の兄弟達に真っ先に取られてしまっていたようでした。
保護する前も、庭でごはんに群がる兄弟達からそっとひとり離れて
寂しく座っている姿が印象的だったものです...

$庭ねこ。【東京で仔猫の里親募集中です】-たび-外

だから成長も他の兄弟に比べて遅く、外見もか弱く見えますし、
歩みもまだひとりだけ少しヨチヨチしています。

保護したとき、たびちゃんは緊張のあまり、少しグッタリしてしまいました。
病院の先生も「この子だけは少し気をつけて見てあげて下さいね」と言って
皮下輸液(点滴)と、他の子とは違う「不活化ワクチン」を打ってくれました。
そして病院の先生のアドバイスで、この子だけをお母さんの元に戻して
今まで不十分だった母乳と愛情をたっぷりと受けてもらうことになりました。

頑張って大きく元気に育ってね、たびちゃん。

posted by Zippo at 19:08| Comment(0) | 仔猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。