■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月06日

(23)2013.5.28:ついに子猫が登場!

27日の夜遅く、茶子さんが我が家の古巣に、子猫を再び連れてきました。
どうやら私を危険な人間ではないと信頼してくれたようです。
夜は声しか聞こえなかったのですが...翌朝、母親が出かけて不安だったらしく、
ついに鳴きながら姿を現しました。
以前確認したときは4匹だったのですが、
引っ越したあとは確認できていなかったので
残念ながら今日までに一匹しか生き残れなかったのかもしれません…。

可愛らしいことに、猫語で呼びかけたら応えてくれました。
まだ人間に馴れる余地は充分にあるようです。
保護捕獲がいよいよ現実味を帯びてきました...(汗)
子猫は母の茶子さんとソックリな茶トラ。
でも、シッポはどうやらカギシッポみたいです。
眼はもしかしたらブルーかグリーンかもしれません。

動画は家の窓から撮影。
カラスが沢山いたので心配のあまり顔を出してしまいましたが、
もう少し我慢して人の入れる場所に来るまで待っていれば
きっと簡単に保護できただろうと後悔しています。



posted by Zippo at 18:20| Comment(0) | 「野良時代」篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。