■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年06月05日

(2)2013.4.23:痩せた母猫をほっとけなくて…

赤ちゃん猫たちを発見してから数日後のこと。
自宅から2、30メートル離れた場所で、
あの日の植え込みで見た母猫を発見しました。

たぶん餌を探し歩いていたのだと思います。
よく見れば思っていた以上にかなり若く小柄で、
幼さすら残っているその様子から、
生後9か月〜1歳未満ではないかと推測。
おそらくは初産だったのでしょう。

警戒しているものの逃げようともしないので、近づいてみたところ
かなり痩せ細っていて日々の食事にも苦労しているようだったので、
ひと晩散々悩んだ末、仔猫達の命の為にも餌をやることを決心。

但し、関わる以上はただ餌をやるのではなく、
「必ず母猫の不妊手術をさせる、仔猫には里親を捜す」という
強い覚悟が必要でした。

この時から試行錯誤の日々が始まることに...。

posted by Zippo at 17:54| Comment(0) | 「野良時代」篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

