■ブログランキングに参加しました!毎回ポチッとご協力頂けたら嬉しいです♪

2013年08月09日

(114)茶子さん、なんで鳴いてるの???

banner.gif
↑目指せブログランキングBEST5圏内!↑
クリックご協力のほど宜しくお願い致します!


【これまでのおはなし】
■第一章『野良時代』編(1〜31話)
■第二章『家猫修行』編
 ♯1「茶トラ4兄弟の旅立ち」(32〜59話)
 ♯2「ケージ飼育から室内開放へ」(60〜79話)
 ♯3「たびちゃんが家猫になるまで」(80〜93話)
*********************************************************
2013.8.9.jpg
今朝は急いでいたのでロクな写真が撮れませんでした(^^;


そろそろやめようと思いつつ、
ズルズルと続けてしまっている「夜の猫缶」。
茶子さんの傷の回復のためにと思って始めたんですが…
ふたりとも何だか凄く楽しみにしてくれているので、
なかなか打ち止めにできずにいます(^^;

昨夜は私の帰りが遅かったこともあり、
姿を見せるなり大合唱が始まってしまいました(苦笑)



一斉に鳴き始めたので、
「なんで鳴いてるんだ?どっちが鳴いてるんだ?」と
父が驚いて寄ってきました(苦笑)

そして、いつものように茶子さんはまず娘に食べさせます。
いつもならテーブル下にすぐ隠れてしまうのですが、
見えるところに居たので、コミュニケーションを図ってみると…
ものすごく邪険にされました(苦笑)


それ自体はいまさら別に腹も立たないのですが、
「しつけ」という意味ではやっぱり良くないのかな?と思って
わざと大きな声で怒ったフリをしてみたら…
ヘソを曲げてテーブルの下に逃げていってしまいました。
う〜ん、大失敗(^^;
どうすればこれ以上に心の距離を近づけることが出来るのかは
未だにサッパリ分かりません…(苦笑)
ホント、どなたか教えてください!(;。;)


結局、茶子さんはヘソを曲げてしまって
猫缶も食べに出てこなくなってしまったので、
仕方なくテーブル下まで持っていってあげました。

taberu.jpg
なんだ、食べるじゃん…(^^;


ひとしきりお腹が満足すると、
茶子さん…なぜか急に隣の和室に向かって鳴きはじめました…。
誰か特定の人や物に向かって鳴いている訳ではないようです。
実は、手術後からよく同じことを繰り返しているのですが、
今までと違って「鳴く意味」が私にはサッパリ分からないのです(T_T)


発情時とよく似た鳴き声ではあるので
発情の余波なのか、それとも全く別の意味なのか…
前触れもなく突如として始まるので、非常に理解に苦しみます。



まあ、発情の時のように延々と鳴き続ける訳ではないので
さほど困り果てるほどでもないのですが…
それでも、今まで和室に寝ていた父は根をあげて
ついにこの日から二階で寝るようになってしまいました(^^;

どなたか、この茶子さんの行動を理解できる方はおられますか…???



週末はいよいよケージを片付けます。
果たしてどうなることやら…(汗)








posted by Zippo at 20:29| Comment(0) | 母猫・茶子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。